INNER
BRANDING
インナーブランディングは、企業がインナー即ち従業員やメンバー、その家族に対しておこなうブランド戦略の一つです。インナーに対して、企業ブランドの価値観や企業文化を啓発し、理解、体現させ、バリューチェーンにおける価値や体験をステークホルダーへ提供することで、ブランド資産を最大化していく活動です。
インナーブランディングをおこなうことで、エンゲージメントの向上や離職率の低減、生産性、ブランドイメージの向上が期待できます。従業員は自発的な行動をするようになり、商品やサービスの質が上がり、ひいては顧客満足度のアップにつながります。
りえぞん企画では、独自メソッドを用いてインナーブランディングを支援するサービスをご提供しています。
4つのフェーズを通じて、プロジェクトの目的を明確化。実行とモニタリング、最終的な効果測定までを体系的に進め、プロジェクトを実現します。
ぜひ私たちにご相談ください
お問い合わせはこちら