WORKS

実績

コーポレートブランディング

多様な「力」を表現しグループ企業ならではの優位性をアピール

アサヒロジ株式会社様
多様な「力」を表現しグループ企業ならではの優位性をアピール

理念とビジョンを外部に発信したい

全国に80拠点を構えるアサヒグループの物流機能会社であるアサヒロジ株式会社様。アサヒグループの物流機能会社として、荷主・顧客等の外部からアサヒロジ株式会社の活動への正しい理解と共感を得ること、そして、アサヒグループ理念である「Asahi Group Philosophy」や、アサヒロジグループ長期ビジョンの実現(お客様の期待を超えるサービスの実現)に繋がる取り組み事例を外部に発信して企業イメージの向上を図り、新規顧客やより良い人材確保に繋げたいというご要望をいただきました。

企業の強みを表現したHP制作

HPリニューアルコンペをきっかけに、企業のリブランディングをご提案しました。というのも、アサヒグループホールディングスのグループ企業である強みが、当初のホームページではうまく表現されておらず、競合他社との差別化ができていないと感じられたためです。
まず、企業の強みを再確認して、タグラインを策定しました。現在の状況、未来への想いなども踏まえ、経営層や部課長クラスへの取材を行い、各現場の社員による座談会を実施しました。
そして、策定されたタグラインを表現するためのツールとして、ホームページ、ブランディング映像、事業説明映像を制作。自社の強みが分かる「アサヒロジの5つの力」、お客様の悩み・課題を解決した事例「こんなときはアサヒロジ」をホームページの新規コンテンツとして導入し、新規の取引先でも相談しやすい設計にしました。
HPリニューアル前は、物流企業としての一般論をメッセージングしていたため、「アサヒロジの優位性」がまったく伝わらない状況でした。しかし実際は、現場のさまざまな「力」で顧客の期待を超えることができる企業。その多様な強みを、動画で表すことで、メッセージの信頼性をさらに高め、自社の特長が明確に伝わるようになりました。

【HP制作】
【動画制作】

主なプロジェクトメンバー
プロデューサー 杉山 伸征
クリエイティブディレクター 福山 貴之
コピーライター 福山 貴之
Webディレクター 森田 将之
映像ディレクター 三好 翔

ぜひ私たちにご相談ください

お問い合わせはこちら