採用ブランディング
コンテンツを整理・追加し新卒学生に必要な情報を発信
株式会社ナックス様
採用情報ページの内容を充実させたい
株式会社ナックス様は、冷凍食品を製造業者から仕入れて、小売店や飲食店などの顧客に販売する卸業を営んでいる会社です。採用コンテンツが不足しているという企業の課題を踏まえ、採用情報ページの整理と、新卒学生に向けたコンテンツをご提案させていただきました。
会社や従業員の雰囲気が伝わるHPへとリニューアル
求職者目線に立ち、どのような情報が必要かを考えた際、会社や仕事内容、そこで働く人、福利厚生などの要素は欠かせませんでした。そこで、採用情報ページを整理し、社員インタビュー動画や社員アンケートなどの新たなコンテンツをご提案させていただきました。
りえぞん企画では、動画の構成案の作成とアンケートの設計、動画とアンケートそれぞれで発信する情報の住み分けと整理をサポート。社員インタビュー動画は、質問事項を「会社」「仕事」「制度」と大きく3つに分けて、会社全体について知ってもらえるように構成しました。
社員アンケートページは、会社の雰囲気が伝わるよう、明るく柔らかいデザインでまとめました。アンケートでは、「やりがいを感じるとき」や「社員の人柄」など、社内の空気感を感じ取ってもらえるような設問を用意。実際に働いている人たちの生の声を掲載することで会社や従業員への親近感がわき、入社後のイメージもつかみやすくなると考えられます。
HPだけが要因とは言えませんが、採用情報ページのリニューアル後、内定承諾率が向上したとのことです。