総合商社の「大量カテゴリー&超大規模」サイトリニューアルに挑むには…

Main-File

課題 – 情報を探す必要が無いサイトを目指して

コンテンツの量が増え、サイト構造が深層化してしまっていました。またコンテンツが増える中で、デザインにばらつきがみられる箇所も散見されました。

01
02

施策内容 – 情報を整理し、必要な情報が見つけやすいサイトに

情報を整理し、必要な情報にたどり着きやすいようサイト構成・ナビゲーションを見直しました。
デザインについてはシンプルで使いやすいだけでなく、動画も効果的に用いて企業の力強さ・先進性を表現したデザインにしています。
また、グローバル企業として世界中から閲覧されることに配慮し、アクセス環境に応じて表示を変えるなどの工夫も施しています。

 

結果 – 社内を含めたすべてのステークホルダーが使いやすいサイトへ

先方からは、社内からも評判が良いという声をいただきました。コンテンツを整理し大幅にページ数を減らしたにも関わらず、PV数はリニューアル前の水準を維持できています。

  • Genre:ウェブサイト
  • クライアント名:丸紅株式会社様
  • 業種:総合商社
  • 対象(ターゲット):ステークホルダー全般