VIの刷新について

当社は1988年4月丸紅株式会社の100%出資のインハウスエージェンシーとして設立された後、2006年のMBOを経て、社内報やデジタル社内報の企画制作を通じたインターナルブランディングを中心に、統合的な企業コミュニケーションのソリューションを提供して参りました。2023年4月に設立35周年を迎えるにあたり、当社のアセットや今後目指す企業の在り様をブランド・フィロソフィとして明文化し、それをベースとして新たにスローガンを制定し、VIを刷新しました。
 
 

◆ブランド・フィロソフィ
社会が変わる時、情報の価値も変わります。
企業コミュニケーションの方法も進化が必要です。
企業文化も、ブランドも、大切なものは、数字では表せない想いの中にあります。
 

「りえぞん」は、多くの企業と人の想いを見つめてきました。
多年にわたり、丸紅の広報活動を支援してきた私たちは、2006年にMBOを行い、
自ら事業領域を変え、収益構造の転換に挑みました。
 
この挑戦と経験は、事業構想の実現を目指す企業にとって、
確かなプロセスを提供する支援ソリューションとなり、その領域を拡げ続けています。
 
これからも社会構造の変化は、高効率化、テクノロジーとともに加速するでしょう。
AIマーケティング、メタバース、5G、Web3.0、ブロックチェーン、事業構造変革。
私たちは、その変化に合わせた高度な専門性を持つ力を、一つひとつ、つなぎ合わせ、
新たな機能を派生させながら拡がる組織を目指します。
 
自律する強い個人能力を結集させた支援ソリューションで、
企業の想いをカタチにし、理解を深めながら、成功まで伴に歩む。
絶対の信頼と共に、想いをつなぎ組織にダイナミズムを創出していきます。
 
一つひとつの志のつながりは、人、企業、社会をつなぎ、
未来をうごかす新たな力となる。
 
 

◆コーポレート・スローガン

「りえぞん」は、想いを束ね、つなぎ続ける。
人や企業の想いを、ずっと見つめ支援してきた、
私たちだからこそ、見えるものがある。
 
クライアント自身の強み、魅力、課題。 まだ、目には見えない大切な想いを
カタチにし可視化するために、 独自の経験とともに手段と熱意を注ぐ。
 
それは、多くの人が触れることができる誇りや、
希望、勇気、成長への行動となって社会へ広がっていく。
 
「りえぞん」の想いを結ぶ力。
その大きな意義を知っているからこそ、
絶えることなく、想いをつなぎ続ける。
Mind merge: the power
想いを抱く、人と、企業の成長のエンジンとなり、
未来へむかう社会の力をつくりだすために。

 
 

◆VI(Visual Identity)


 
向かうべき未来を示すライン。「りえぞん」は、自らを変えながら、未来へ向かうために必要な「つなぐ力」を進化させていく。その力は、企業や人の想いをつなぎ、次代の事業や組織のダイナミズムを創出し、変われる力や、成長をつくりだす。ロゴを象徴するラインには、顧客と共に未来へ向かう「りえぞん」の想いが込められています。

  • 2023.04.03
  • Genre: