訴求力の高い採用サイトで学生を惹きつける

課題 – 訴求力のあるビジュアルとデザイン性の向上、必要とされる機能強化で学生にアピール

M社様のコーポレートサイトおよび採用サイトは前回制作してから、だいぶ時間が経っており、デザイン・機能面など、時流に合せ刷新する必要があり、先方社内でサイト全体のリニューアル検討されておりました。 ご相談を受けた後、制作作業は、採用を優先いたいとの先方の意向から、まず採用サイトを制作、その後、コーポレートサイトを制作するという2段階での制作を行うことになりました。

 

先方社内おいて、リニューアル前の採用サイトではデザイン、ビジュアル、また画面サイズなど陳腐化は否めず、学生への訴求力が不十分と考えられておりました。 また、スマフォ版サイトも整備できておらず、時流に応じたサイト構造、機能の強化も急務となっておりました。

 

施策内容 – デザイン・インパクトと情緒感のあるビジュアルを多用、そして、スマートフォンとの親和性を高める

インパクトと情緒感のあるビジュアルを多用し、またスマフォと親和性の高い縦にスクロールして読み進めるデザインを導入しました。 そして若手社員の方へも取材し、先輩社員としてサイトへ登場していただき内容の充実に努めました。 また時流に応じた機能強化ということで、レスポンシブ対応、レスポンシブ対応型CMS、常時SSLの導入をご提案しました。

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結果 – デザイン性の向上とスマホ対応で学生にM社の魅力を訴求

デザイン性の向上とスマホ対応のレスポンシブ化で、学生に対する企業アピールの向上に貢献することができました。

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  • 2019/01/01
  • Genre:ウェブサイト
  • クライアント名:M社様
  • 業種:電力EPC事業 発電プラント関連
  • 対象(ターゲット):採用