CSV活動の認知を高めるために効果的な方法

課題 - 活動を広く認知させるには?

キリン株式会社様では社会的課題の解決を図るためCSV活動(共通価値の創造)を 積極的に活動されています。その活動では、「一番搾り とれたてホップ生ビール」の生産地(岩手県遠野市)の地域創生や、飲料パッケージに使用されるペットボトルの軽量化など、「子供たちの世代に美しい地球を残したい」という、キリングループ長期環境ビジョンの実現に向け様々な活動に取り組まれていました。
同社ホームページには、すでに環境に関する様々なコンテンツが充実していましたが、 CSV活動の理解を深めていただくには、ホームページへのアクセス増加、興味・関心を醸成させる読み物が必要と考えました。

施策内容 - 日本を代表する通信社の力

そこで私たちは共同通信社と世界を取り巻く環境問題、同社の活動接点を紐解き、 読み手に納得感のあるタイアップ記事を展開するとともに、レコメンド配信による多面的PR施策をご提案しました。

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結果 - CSV活動の認知向上・理解促進に寄与

PR施策を展開したことで、ステークホルダーへ同社のCSV活動に興味をもっていただきました。また、共同通信社の編集力を高く評価くださり、タイアップ記事第3弾まで継続して実施いただきました。

  • Genre:ブランディング
  • クライアント名:キリン株式会社様
  • 業種:飲料メーカー
  • 対象(ターゲット):ステークホルダー 全般