周年ブランディング/JA三井リース様

次の10年に向けて―合併10周年ブランディング事業の展開

JA三井リース株式会社様の設立10年の節目に、サイトリニューアルや記事タイアップなど、ステークホルダーへのPRを兼ねた周年ブランディングを展開しました。

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背景

2008年に協同リース株式会社と三井リース事業株式会社が合併し、誕生したJA三井リース様。10周年を迎え、さらに幅広く自社のサービスや取り組みを知ってもらうため、潜在層にもアピールするブランディング事業を行うことになりました。

施策

・コーポレートサイトリニューアル
・周年記念サイトの制作
・日経ビジネス 記事タイアップ
・リスティング広告出稿

コーポレートサイトのリニューアルと周年記念サイトの制作では、現状の経営課題や今後の目指す姿などをヒアリング。単なる周年事業ではなく、企業ブランディングを意識して、経営理念を軸にしたデザインをご提案し、採用いただきました。

さらに、潜在顧客層へのアプローチを行うため、日経ビジネスへの記事タイアップを企画。社長と副社長の対談により、これまでの振り返りと次の10年に向けた社内外への力強いメッセージを展開しました。また、新たなターゲットの獲得というご要望に対しては、リスティング広告をご提案し、費用対効果を意識した徹底したターゲットと出稿媒体の選定により、細かな配信設定で流入数を伸ばしました。

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コーポレートサイト
  • Genre:ブランディング
  • クライアント名:JA三井リース株式会社様
  • 業種:総合リース事業
  • 対象(ターゲット):ステークホルダー全般